イベント向けの選曲

今回の練習時に次のイベントへ向けた選曲についての話し合いをしました。

スローテンポ?、アップテンポ?どの年齢層向け?など色々な案や(白熱した?)意見が出る中、概ねの曲目が決まりました。曲に対する個人的な好みの相違は多数決で解決♪聴きにいらっしゃる方に楽しんでいただきたいというのが全員共通の想いです。

曲が決まると各パートに譜面の配布となる訳ですが、本来は各自でコピーするところを「データ化が必要な分は私がスキャニングしておきます」と団長からの有難いお言葉!(忙しいでしょうに頭が下がります)

「今後の練習は今まで以上に頑張りましょう!」とは皆んなの心の声が叫んでいるハズ…

また、今回の練習には前回に引き続いてのトランペットとソプラノサックスのエキストラお二人にご参加いただき、いつもとは違う高音部の迫力と厚みのあるサウンドに耳が立ってしまっていたのは私だけ?(笑

エキストラの方、お疲れ様でした。