練習会場の探索

今回の練習はいつもとは違う場所で行われました。

理由は少しずつ団員数も増えている(今日もおひとり正式入団)事から、広めの練習場を探している為です。部屋が広くなると開放感も手伝ってか?音にも広がりが生じた気になります。

今回は指揮者から高音部や低音部などパート毎でのリズムを調整確認しながらの指導があり、イベント演奏に向けて一歩ずつ進んで行くのを感じます。

指摘を受けないか?と言うドキドキ感や不安もありますが、曲を仕上げて行く上では必要な事でしょうし、指摘を受けた点をクリアしていく事が合奏を完成に導くのだとも思います。

午前中の練習を終えて夕方からは楽器を持たずに別会場に再度の集合!

反省会という名の呑み会です(笑

全員の参加は叶いませんでしたが、美味しい料理とアルコールに途中の席替えもあり、和やかで楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。

今回参加出来なかった方も次の反省会への参加をお待ちしています。