9/7の練習

 各地で被害をもたらした台風10号が去り、秋の気配も感じる9月になりましたが当日の気温は再び30度超えとなりました。

今回は午前の自主練習と合奏を経て、午後は指揮者指導の下での長時間練習です。

前回の指揮者指導が1ヶ月以上前でしたので、その間の練習成果もあったのか、指揮者から「前回より良くなりましたね」とお褒めのお言葉を頂き、全員が心の内で「小さなガッツポーズ」をしたのではないかと思います。(笑

各曲の合奏をしながら高音・低音部を分けてのご指導も受け、各自が注意点を楽譜に書き込んでいました。

長時間の練習、お疲れ様でした。

次は更に良くなる様に頑張って練習に励みましょう!